COCOSTYLE

同じような格好に飽きてきた・・・を手放してもっと自由にファッションを楽しむヒント

こんにちは

ブランディングスタイリストの井出千香子です



先日公式ラインにて質問を募集させてもらったところ

こんなご質問をいただきました😌



「パーソナルカラーや骨格診断、活用していますが

同じような格好に飽きてきた」

とのことです



ご質問いただきありがとうございます☺️


パーソナルカラー診断や、骨格診断を受けて
得意なファッションが分かったー!!
垢抜けたし楽しいー☺️!!

とご感想をいただく日々で嬉しい限り♡

なんですが・・・

だんだん得意だからと同じ格好ばかりになってしまい

「自分に飽きてます」

と届いたお声・・・



本日はこちらのご質問にお答えいたします😌



まず初めに、声を大にして言わせてください!!

その状態、、、

オシャレさんの階段

めちゃくちゃ登ってますーーーーー!!!!!!



すごい!!嬉しい!!

使ってもらえていることも嬉しいけど

次の段階に進んでいらっしゃることを

聞かせていただいてありがとうございます♡





診断をしてからがスタート!ですので、

色や形を見分ける力、

自分の素敵な状態を見る力、

が養われているんだ!

とぜひ、自信を持ってくださいね♡♡

・・・・

熱くなりすぎました!笑

前置きはここまでにしますね!

一旦落ち着いて・・・




今日はこのステップアップされている方の

お悩みの突破口になるような
ヒントをお届けできればと思いますので

同じように悩まれている方はぜひ
最後まで読んで、
ご参考にされてみてください😌



===============================

「違うカラータイプや
骨格タイプのお洋服も素敵に着たい!!」

飽きてきた・・・を手放して
もっと自由にファッションを楽しむヒント
===============================





まず、パーソナルカラーを当てたときの
キランと綺麗に見えるお顔の状態や

骨格に合ったお洋服を着たときの
スタイルアップした見え方

をイメージして、

その状態が「もっとも似合っている状態」と
イメージしておいてください♡

ここがすごく大事になってきます♡



それではいきますね^^


パーソナルカラーや骨格診断の結果
をお伝えしたときに

各シーズン得意な要素をお伝えした


「得意な要素」を分解して、取り入れること




例えば、スプリングさんでしたら、

①黄色味を含んだ色
②透明感のある色
③明るい色
④はっきりとしたコントラスト(色の強弱)



のように、得意な要素があります

/


ですが

「自由なファッション」のための色選びは・・・


①「黄色味を含んだ色」

①〜④まで全て
「得意な要素を全て兼ね備えた色」



この4つ全て当てはまらなくてもOK★




スプリングさんを例に挙げると


「青が着たい!!」と思った時は・・・・

②〜④の特徴を
2つほど持っている色で選んでみます




例えば・・・

透明感の色を選んで、コントラストを

はっきりつけたコーディネートにしてみよう!!

と言う具合です


そうすると
得意な要素もありますので
「似合う効果」を充分に発揮してくれます☆



これを取り入れると、
得意じゃない色も
似合う要素が入っているので



これだったら似合っているし、
新しいファッションにもチャレンジできる!


っていうところを見つけられると思います★







骨格も同じように
得意な要素を思い出してみてください




ストレートさんであれば

①縦長に見えるシルエット
②規則的で大きめの柄
③ハリのある素材

という特徴があります。






①を重視して選んできたな・・・と言う方は

②や③で選んでみてください☺️


例えば・・・

膨らんだシルエットだけど

ハリのある素材だからOK🙆‍♀️

という具合です



たったこれだけで
「似合う」を手放さずに

違うパーソナルカラーや骨格タイプのお洋服も

楽しむことができますよ☺️







色々なカラータイプや骨格タイプも
諦めないで一緒に楽しんでいけたら嬉しいです♡



今日の投稿がお役に立てましたら幸いです♡




コメントやメッセージでご感想を
送っていただけるととっても嬉しいです♡


最後までお読みいただき

ありがとうございました♡




▷▷起業家の魅せるスタイリング◁◁

ブランディングスタイリスト
井出 千香子

〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

✎起業家・経営者のべ100名以上スタイリング

✎元シンガー(破天荒ファッション)

✎ウェディングドレスフィッティングサポート2000名以上

✎産後オシャレ迷子から復活

好きも似合うも大切にしながら
0.1秒で憧れられる外見力を身につけたい
そんな女性のサポートをしています。

〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

一覧ページに戻る
coco style パーソナルスタイリスト
井出千香子 Chikako Ide
大阪府出身 名古屋在住 1988年生まれ 二児の母

MORE

アクセサリー、ぶっちゃけ邪魔
サンダルっていつから履くのが正解?
同じような格好に飽きてきた・・・を手放してもっと自由にファッションを楽しむヒント
メディア掲載のお知らせ
年末年始に1番素敵になれる服をゲットする!!!
スクールを卒業したら同業者しかいなかった

おすすめ記事

大人ニキビが跡形もなく即!なかったことになった方法
今すぐできる!人生を変える“見た目”の整え方
自己紹介♬