COCOSTYLE

サンダルっていつから履くのが正解?


似合うだけの服は卒業!

パーソナルスタイリストの
井出千香子です



先週は全国的にとっても暖かい日が
続けてあり、やっとやっと
ポカポカ日和🌸

近くにいた子供達は
半袖を通り越してタンクトップで
走り回っていました!元気!☺️

さて、
皆さんはサンダル、
いつから履きますか?

先日こんなご質問をいただきましたので
今日はそんなお話をしますーー♪

=====================

サンダルっていつからはく?

=====================

正解はないのがファッションですが

ちょっとしたことで

季節感がズレている印象を
与えてしまうことってあります

自分が自分のために楽しむためのファッションであれば
もちろん、何も問題はありません⭐︎
(基本的には)

ですが
大人ともなれば
様々な場面で着る服を選ぶことはありますよね。

そんな時にも大切なのは


見ている人に好意的に見てもらえるかどうかです

「あの人、オシャレさん♪」

とステキ見えすることと

「え、あの人、、、寒くないんかな」

心配されちゃう・・・悲しい・・

その差は
実は「気温」にあります⭐︎

時期で言うと今、4月上旬は
暖かくなったとはいえ、
まだまだ肌寒く素足になるのは
寒い時期。

ショップ店員さんのように
トレンドを着ることがお仕事の方や

とってもトレンドに敏感な方は
暖かい屋内で着られています😌

そうでない方は

目安は気温25度⭐︎

25度を超え日が増えてきた!

がサンダルのサインです⭐︎⭐︎

オススメは1週間の天気予報をみて
25度を超える日が2〜3日あったら

よし!出番⭐︎

とサンダルちゃんを下ろしてください♡

25度超えたら、みんなで
足元から季節を先取りして

好印象コーデでおでかけしましょ♪

今日の投稿を参考にしていただけましたら幸いです😌

パーソナルスタイリスト
井出 千香子

〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

✎起業家・経営者のべ100名以上スタイリング

✎元シンガー(破天荒ファッション)

✎ウェディングドレスフィッティングサポート2000名以上

✎産後オシャレ迷子から復活

好きも似合うも大切にしながら
0.1秒で憧れられる外見力を身につけたい
そんな女性のサポートをしています。

〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

一覧ページに戻る
coco style パーソナルスタイリスト
井出千香子 Chikako Ide
大阪府出身 名古屋在住 1988年生まれ 二児の母

MORE

アクセサリー、ぶっちゃけ邪魔
サンダルっていつから履くのが正解?
同じような格好に飽きてきた・・・を手放してもっと自由にファッションを楽しむヒント
メディア掲載のお知らせ
年末年始に1番素敵になれる服をゲットする!!!
スクールを卒業したら同業者しかいなかった

おすすめ記事

大人ニキビが跡形もなく即!なかったことになった方法
今すぐできる!人生を変える“見た目”の整え方
自己紹介♬